Cologne Pride Christpher Street Day parade
ケルン・プライド クリストファー・ストリート・デイ パレード
 @

2005年7月3日(日)

Chiristpher Street Day(CSD)クリストファー・ストリート・デイを記念して、行われているゲイパレードです。

CSDと言うのは、1969年にアメリカのNYで起こった事件が発端で警察がレズビアンに対する差別をしたと言うことに対して
レズビアン約3千人が集まり警察と対立したのがきっかけです。
この事件の起こったお店のあるのが、クリストファーストリートなので、こう呼ばれていて
以来世界各地で、ゲイ(同性愛者)や変わった性癖をもった人にも差別のない自由な世界をという目的で行われています。


ケルンでは1991年から行われ、ヨーロッパ最大のゲイパレードで、毎年、約75万人がパレードを見に来ます。
参加者の格好が凄いので、子供は流石に少ないですが幅広い年齢層の人が、参加及び見学しています。

パレードには100台以上のトラックなどの山車をはじめ各地から集まったグループが、約3時にわたって市内を歩きます。

このパレードの前後に、ゲイのパーティーなどのイベントもケルン市内で、多数行われています。
今年のケルン・プライドは6月18日から7月3日までで、ストリート・フェスティバル(市街のお店やステージがでる)は7月1日〜3日でした。

実はケルンは「ゲイの都」として知られていて、ゲイの方も多く住んでいて、ゲイ専用のクラブやシアターもあります。
芸術家も多く、人を尊重し、自由な雰囲気の街なので差別も少なくゲイの人にも住み易い都市のようです。


パレードを見る為に並んで待ってる人へ物を売りに歩く人も毎年出ます。
他にもパレード応援グッズ(?)のホイッスルやビール、アイスクリームなどを売ってた人も・・・


パレードの先頭は毎年パトカーです。


パレード自体の先頭は毎年、バイク軍団
今年はバラバラで数台づつ来て、間延びした感じ・・


ケルンで有名なゲイシアター「GLORIA(グロリア)」ここの通りは普段からゲイの集まる「熱い地区」


この通りに住んでる人達は窓からパレードを見学
手に持ってる水鉄砲はゲイパレードにはつきもの!



この人、毎年この大きなバイクに乗って参加してる!


カメラに向ってポーズを取ってくれる人も多いです・・・


ケルンでは有名な「警察犬」ほぼ毎回、パレードやイベントに出没
囚人服姿の飼い主がリモコンでバイクを操作してついて歩いています。



毎年参加のドラッククィーン、今年は食虫植物に仮装


ドラゴン?の仮装の方々


修道女の仮装のクラブの方々


コンドームやクラブの広告を配っていました。


募金も集つめてたようです。


頭の上のお船が凄い!
マリーアントワネットとかってこういう感じだったんでしょうか・・・


車の上で踊る方々


毎年、同じような衣装で参加してる人


こういう自転車、普段から観光客用にKケルン市内を走っています(風船はつけてないけど)


楽器を演奏しながらパレードする人々


お顔のピアスが痛そうです・・・


レインボーカラーはゲイのシンボルなので、レインボーの旗やカラフルな風船をつけた人は多いです。


踊りながらパレードする人達、この日の気温は29℃、汗だくでした。


ドラッグクィーン?


変わったダンスをしながらパレードする人達かなり強力


かなり暑苦しい団体さん・・・


可愛い車





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送