御案内

サイト「独逸鳥獣絵巻」について

このサイトは管理人 蛟(みずち)が趣味で作ってるものです。
独逸と言ってもドイツに観光で行かれる方や普通のドイツ好きの方には
全く興味や参考にならない動物や地元情報中心のマニアックなサイトです。
ご意見・ご感想などございましたらお気軽に掲示板に書き込み下さいませ。

HPに載せている情報は主に英語や日本語のサイト、本、雑誌や友人、知人からの情報を元に書いています。
ドイツ語→英語→日本語と聞いていることも多いので、ドイツ語とニュアンスが違うこともあると思います。
間違いなどがございましたら指摘していただけると助かります。
ドイツは各市町村によって事情もかなりかわってきます。
ここに書いているのはNRW州のケルンの例です。


このサイトに載せている画像は、管理人 蛟(みずち)が撮ったものです。
サイトに掲載されているあらゆる内容・画像・動画等の無許可転載・転用・コピーを禁止します。
現地の通貨(ユーロ)は、日記を書いた当時のレートで日本円にしてあります。


Blog「住めば都」は現在パスワード制にしています。
突然、パスワード制にして失礼致しました。
「住めば都」は、訪問者はそれなりにいたのですが
頑張って更新しても反応が殆ど無かったので空しくなってきていたのと

無断でのリンク、転写や質問をされてお返事してもお礼のメールを下さらない方も多かったので
コメントを下さる方のみへの公開にしました。
HPに来てくださる方との情報交換やコミニュケーションをとりたいと
思っていますのでご理解頂けると幸いです。

ケルンや近郊のお友達募集しています。(女性のみ!)
ご連絡お待ちしています。

ご意見・ご感想は以下のアイコンをクリック↓メールフォームがあります。




個人的なことや就職の相談、
外国人の恋人を探しているけど紹介して欲しい、アンケートなどには
一切お返事していませんのでご了承くださいませ。

メールのお返事は遅くなることもございます


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送